aovelの旅行記!

気ままに旅行先の事を書いてます!

兵庫県 神戸市「六甲山」の行ってきました!「ケーブルカー編」

こんにちは!あおべるです!今回は兵庫県神戸市にある六甲山に行ってきました!

今回もその感想を書いていこうと思います!

 

兵庫県には大阪梅田から阪急電車を使って乗り換えなしで行けちゃいます!阪急電車はよく使っているので迷うことなく行くことができました!

ほかにもJRや阪神電車を使っていく方法もあります!

阪急梅田から神戸線の電車に乗っていきます。

実はこの日一睡もしてないまま朝どこかに行こうかな・・・と思って近場に何かいい所がないか調べていたら六甲山がでてきてまだ一回も行ったことがなかったのでそのまま寝ずに行くことにしました・・・笑

まあ案の定電車で爆睡しました笑 自分はちょっとした振動とかで起きてしまうので毎回各駅につくと目が覚めてしまうんですよね・・・ そのおかげで寝過ごすことがあんまりないんですけど。

この日は平日だったため電車はあまり混んでいませんでした。11時くらいに電車に乗ったんだっけな?無事睡眠を確保できてよかったです笑

 

各駅停車でのっているとそのうち六甲に着きます。適当で申し訳ない・・・特急だったら西宮北口から対面の各駅停車の電車に乗り換えて六甲まで行きます。

駅のホームを出たら六甲ケーブル行きのバスに乗ります。改札出て右のほうだったかな?

バスに15分くらい揺られていると六甲ケーブル下に着きます。市営バスなので一律210円だったかな?かなり安いですね。さすが市営。バスの中ではずっとうとうとしてました。坂を登っていたので酔いやすい自分からしたら天敵です。酔い止めでも買って来ればよかった・・・(このあと六甲山に来たことをめちゃくちゃ後悔します・・・主に酔うことを中心に)

f:id:daoao:20190901021802j:plain

f:id:daoao:20190901021912j:plain

こちらからこの六甲ケーブルに乗って山を登っていきます。往復券とバスのフリーパス付で1,200円でした。正直行きたい目的の場所があるなら往復券は買う必要ないかと思います。僕は有馬温泉によりたかったのですが間違えて往復券を買ってしまい帰りに行くとなると時間がかかるので諦めました・・・(´;ω;`)

 

f:id:daoao:20190901022423j:plain

ケーブルカーの中はこんな感じになっています。なかなか深みのある椅子だと思って座ったら背もたれがなかなかに直立してて腰が痛くなる感じでした笑 そこまで気にはなりませんが。

f:id:daoao:20190901022620j:plain

外の景色はこんな感じで緑が素敵で目の保養になりました!全然寝てない自分からしたら神です。 この時の自分は眠すぎてこの時点でめちゃくちゃ帰りたくなっています笑

今回の記事はここまでにしようと思います。 次回はケーブルカーが到着したところから始まります。牧場や限定のイベントもやっていたので是非ご紹介したいと思います!

 

お楽しみに!!!