aovelの旅行記!

気ままに旅行先の事を書いてます!

京都 「伏見稲荷神社」に登ってきました・・・

こんにちは!あおべるです。

今回は京都「伏見稲荷神社」に行ってきたのでレビューというか感想を書いていきたいと思います。

 

f:id:daoao:20190804151032j:plain

稲荷神社

今回写真を大量に撮ってきたんですが、(二百枚ぐらい笑)さすがにここに全部載せることはできないので、自分がきれいに撮れたと思う写真だけを上げていきたいと思います!

写真は全部iphoneXsで撮っています!これもう一眼カメラいらないんじゃないかってレベルできれいですよね!ポートレートとかでも撮ってみたいんですがいまいち撮り方がわかっていないので今回は撮っていないです!勉強しておきます・・・!

f:id:daoao:20190804151636j:plain

 平日に行ったんですが、観光客が多くて大変でした(;'∀')

とくにアジア圏からきている方が多くみられましたね!

なんか日本にいる気がしなかったです。少し前まではこんなに外国人はいなかったんですけどね・・・

f:id:daoao:20190804151901j:plain


こうしてみるとあんまり広くなさそうですがこれかなり大雑把に書いています・・・

山頂まで登ってみたんですが、これを見た人は登らないほうがいいです・・・山頂にはきれいな景色があるかなと思っていたら、墓しかなかったです・・・墓です墓

f:id:daoao:20190804152601j:plain

山頂の自販機です笑 このとき何も飲み物がなくて自販機をみつけて喜んだんですが、この値段です・・・USJかよ・・・とか思いつつ買いませんでした。 買いたくなかったです笑 なぞのプライドで買いませんでした。

f:id:daoao:20190804153014j:plain

山さえ登らなかったらいい所でした!この鳥居の数は圧巻でした。

それぞれ柱に寄贈してくれた会社の名前が書いてあるのかな?いろいろな名前が書いてありました。

f:id:daoao:20190804153344j:plain

中腹ぐらいなら登ってもいいんじゃないでしょうか!結構きれいな景色が広がっていました。

f:id:daoao:20190804153713j:plain

ラムネ味のソフトクリームがあって食べてみたんですがおいしかったです!期間限定みたいなので是非買って食べてみてください!

f:id:daoao:20190804154048j:plain

かわいいきつねもいました。伏見稲荷に行くと狐に憑かれるといいますがどうなんですかね?

かわいいから憑かれてもいいかな~(害がないなら)

おわり

今回は伏見稲荷の紹介でした。次回は金閣寺の記事か東京に行った記事を書きたいと思います。

だいぶ間が開いてしまいすいませんでした。

モチベをなんとか保ちつつ書いていきます・・・!